敬多きゅん、w-inds.の10周年ツアーに行ってきたよ!

バリ疲れたし。バリ眠いし。とかっていきなり懐かしのDeepLoveのレイナ風に始めてみたんだけどどうかな。

実は本当は先週のAAAのFCツアーに行く予定だったんだけど、そっちが難しくなって急遽都合つけたので予習も期待もそんなに、という感じだったんですが、行ってよかったなと思いました。

近頃というもの、椿屋は解散しちゃうし、AAAも色々モヤる出来事が多くて、そんなこんなで久々にw-inds.見たらなんか、w-inds.いいなと思った。w-inds.、安定!みたいな感じだった。ライブ自体も生バンドとダンサー引き連れて照明なんかもお金かかってる感じで豪華だな、華やかだな、と思いました。まぁなんかあの照明とCGのセンスはあんまり好きじゃないんですけどw好きずきは別として。
雑なトークとか間のつなぎの微妙さとかも相変わらずだなとも思いましたけど、ダンスが随分良いなと思えたし、やっぱw-inds.いい曲歌ってるなと思った。だからこそもっと今のw-inds.をもっと多くの人に知ってほしいなと思った。
「YOU&I」は正直いちばんピンとこなかったんですが、あれがいわゆる「w-inds.的な」イメージなのかなあと思うと損してるなと。ああいう路線が売れてやってきたw-inds.だから、ファンもこういう路線好きだろうし、たまにはこういうのもやっておこうね的な感じなのかな。
ライブツアーありきのアルバムありきのローテーションでリリースを切って、新曲を入れてはすぐ1年足らずでやらなくなる状況が不満だった私には、今回のツアーのように過去曲盛りだくさんというのはとても嬉しかったし、もっとこれやってほしいなと思う曲もあれも今度はいれてほしいなと思う曲もあるけども、今まで溜まってたそういう不満の何割かは成仏させられたというかw、思い出の服は美しくそれ自体が素敵なことに何も変わりはないけれどやっぱり勝負のときは今の体にあった新しい服で戦いたいよなって思えた。そう、過去の名曲の数々のあとに聴く最近のダンスナンバーはとても感慨深いものがありましたね。

最近w-inds.離れしてた人ほど観たら楽しめるんじゃないかなと思いました。
まじ眠いんでこのへんで終了