育ちは隠せない

地元札幌出身のTRIPLANEっていうバンドがいるのですが。私はだいぶ前に活動休止しちゃったCUNEというバンドが大好きだったんですけど、そのCUNEのボーカルとTRIPLANEのボーカルの人の声がすごく似ているのでちょっと気になってたんですが、ついさっきTRIPLANEがべクス所属になっていたことを知りました。あとAAAに曲提供しているササキオサムさんがRicken'sの佐々木収さんということもこないだ気づき、本当に自分はエイベ厨(つーか第4制作厨)だなと思いました。
私のメイン推しユニットであるw-inds.、Leadはポニキャなわけですが、彼ら(というかFLIGHT MASTERレーベル)の作家はほとんどべクスお抱えの借り物なので事実上あのへんもエイベ系だと思う。ただ、エイベ系のくせにエイベの「音楽工房力」が彼らには無く、独自で強い作家を持てないのが今の行き詰まり感の元でもあるんじゃないかと思うんだよなあ。
とか、そういうことをだらだら考えていますがきちんとまとめられそうにない。