アマに萌える

蛇にピアス [DVD]
全っ然関係ないんだけどさ、「蛇にピアス」って映画あるじゃん映画。あれ今日観たんですよ。DVDのレンタルで。俺の吉高!とか思って。まぁ原作も原作だし監督も蜷川おじいちゃんだし(あの人ほんと舞台演出家だからね、映画の人じゃなくて)正直映画としてはほとんど期待してなくって、そんで吉高もなんか可愛いけどいつもどおりの吉高だったんですよ。で、そんでまあ映画自体はそんな感じだったんすけど、吉高演じるルイの恋人の男の子の「アマ」っていうキャラクターが! もう、超かわいいの。で、しかも! 顔がなんとなく輝たんに似てて、尚更かわいく見えてきちゃったの。アマね、おバカで超かわいいの。ルイに「ルイもスプリットタンにして眉ピも開けておソロにしようよぉ〜」とか言うの。ルイ大好きなの。で、渋谷の真ん中で「なんでワンピースとか着てくんだよ!」とか怒るの。ルイかわいいから。束縛激しいの。で、癇癪起こしたあげく渋谷の真ん中で「わかってると思うけどおれルイのこと愛してんだよぅー」とか言って泣いちゃうの。もうすっげえ可愛い。ルイが刺青入れて、彫り師のシバに「しばらくアルコール控えて、風呂入らないように」とかアフターケアの説明受けんだけど、「ルイはおれが面倒見まっすっ!」とかはりきってんの。でもルイまんまと酒びたりになっちゃって。で、アマ「ダメだよルイ〜」とか言うけどルイ聞かないから泣いちゃってんの。膝抱えて。すんげえええー可愛い!!! もうアマの可愛さだけで映画観ながらごはん一杯半食べました。ここ最近観た映画の中では「愛のむきだし」のヨーコに匹敵する可愛さだったな……ヨーコはその背景とかロックな生き様や雰囲気とかも魅力だから、純粋な可愛さだけで言ったらアマが上だな。アマ、ほんとね、バカで可愛いだけなの。それだけの生物。いやー久々に萌え苦しみました。輝たん似の俳優さんだったけどこれが万が一本当に輝たんがアマ演ってたら私萌え死んでたな。
そしてそんなに可愛いアマが後半凄まじい殺され方をして死ぬので、万が一本当に輝たんがアマ役だったら私もショック死どころじゃ済まなかったと思うので、輝たんがこの役をやっていなくてよかったなあと思いました。日記終わり。