yuriたそおめでとう

ついに俺たちのm.o.v.eが全員家庭持ちになりました。一瞬の〜選択で〜すべてを失ーくーしーてもー♪なんて歌っていた彼らも気づけば守るべきモノもけっこうある立場になったので、音楽性はともかく活動は安定していって頂けると私共ファンとしても安心して応援できますのでよろしくお願いします。
ついでにt-kimuraさんはこの件についてコメントしそうにないキャラだと思うのでそれはそれでいいんですけどいつまでも初音ミクとニコ動で遊んでないで近況報告くらいはしてください。

しかし、今年の誕生日から色々と匂わせてはいたので「これは…」とヲタ内ではずっと囁かれていたような、見てみぬフリをされていたような微妙なところなんだけどw、気になるのは春にt-kimura氏が離脱するタイミングで決められたという「年に企画モノ一枚、オリジナル一枚で2枚のアルバムを出す」っていう宣言? 取り決め? の行方だよね。結果、来年早々にもオリアルも出すみたいだし*1、既に出てきた企画モノが「anim.o.v.e 01」なのを見ると個人的には継続的な話だったんじゃないかと思うんだけど。BOULDER〜GRID〜Humanizerの間がそれぞれ2年とか開いてて、今まではファンでも「もっと働けよ!」っていう人もいただろうし契約アーティストとしてあまりにも自由すぎたっつうかやヴぁい状況だったんじゃないかとは思うんだけど、私はそういう自由なペースで出てきた作品にすごく満足してて、いつもその時々のm.o.v.eが最高!って思えていたから、むしろ今回の「anim.o.v.e」みたいな大人の事情的リリースにはぶっちゃけものすごいガッカリした…*2、たぶんもヴぇヲタになって最初にして最大級にガッカリした出来事で、だいぶショックを受けてる自分がいたので、正直これでユリちゃんが産休・育休ってことで活動ペースが今までくらいに戻るんならむしろ歓迎なんですがw これで無期限活動休止とかいうことになったらもう泣くどころじゃないけど。エイベのまつーら政権が続いて、もヴぇの本体活動にキムキムが噛んでる限りなんとなくそうはならないんじゃねーかなーって楽観的に見てるんですけど。予告なしの開店休業は今までも常にあったわけだしさw

まあ、なんだかんだいってもヴぇのことはそう信頼してるっつーか、本当に大好きなんだと思います。
お母さんになると歌が変わるっていうけどどうなんかなyuriたん! 楽しみだよ!

それにしてもヴぇ公式の、日記ページの画像別ウインドウのタイトルバーが「dream Official Web Site」になっているのは直らないんでしょうか。日記ページできてからずっとそうなんだけどさ。手作りかっ!

*1:ユリたんがあまりにもこのところ体調崩していて(animoveのヴォーカルもわりとひどいと思う)心配だったんだけど、おめでたのためだったんならむしろ安心できる

*2:ぎゃんぼーらんぼーのバブル期をリアルタイムに間近で見てたらまた違ったのかもしれんけど、まさに「見放されてからが本当のパラダイス!」なm.o.v.eになってからのファンなので