ここだけ突然ドラゴンボールのことを語りだすブログ

このところ、我が家は毎日姉が居間のテレビで最低でも3〜5時間ぶっ通しでドラゴンボールZ及び無印のDVDを見まくるというエマージェンシーが続いており、おかげさまで東京DOGSリアルクローズもおひとりさまサムライハイスクールも歌番組バラエティもほとんど観れてないうちに年末だよ☆だという現状になってしまったんですけど、今日ついにZ49巻を視聴し終わりました!! 長かったー!すんげえ長かったよー! GTは観るつもりないらしくてほっとしています。
でも、隣で飛ばし飛ばしの「ながら見」でも「こりゃあー日本中どころか世界の子どもたちが熱狂するわけだぜ!」と思いました。でも、セル編で終われば良かったんじゃないかと思った。
Z中心でたまに無印、くらいの配分だったんですけどどうやら姉がベジータが好きだからみたいです。あのプライドの高さと煽り耐性の無さがツボみたいです。私はやっぱりピッコロさん。孫一家ならピッコロさんの弟子である悟飯推しです。悟空が自爆するセルと一緒に瞬間移動したあと、悟飯が涙を流すシーンは感動した。でも、こりゃあ悟空ほどは人気出ねえよなあとも思った。