正月茶の間っぽいこと

正月は毎年おじいちゃんおばあちゃんの家でうだうだしながら紅白→ジャニコン見て開けるというのが定番です。紅白見ながら寿司食ってたらオカンに「ういんずもう出た?」って聞かれたので「出れねえっつってんだろ!」と逆切れしました。カーチャンごめん。親戚のジジババたちにSPEED再結成の経緯を懇切丁寧に教えておきました。
カウコンはセニョリータのときの調子付いてる井ノ原を見てVヲタあがり従姉妹と口を揃えて「既婚者うぜええええ」と新年初Disりしました。でもまさかのD×Dアミーゴは萌えたな。野獣みたいな長瀬と背中合わせで、陰気な文学青年(田舎の区役所勤務)みたいな岡田がちょっと照れくさそうだったのがいい。もう虎ちゃんの面影も無いのになんかいいね。でも私の大好きな岡本父子が見られなかったのが残念です。新ジャンル親子萌え。あの酒で身を持ち崩したアーティストのような繊細でエキセントリックなイメージのオカケンくんにあんなホワワンとして上品な可愛い息子がいるなんてすごいよね。
ジャニーズオールスターフットサルも燃えました。さくちんと剛つんが弱そうなのと村上くんの地味な仕事ぶりとテゴシくんのエースぶりが最高でした。テゴシくんかっこいい。

そして今日はもうすっかり正月気分抜けてそろそろ本ブログ更新してえなあとか考えつつ普通に家で洗濯しています。