谷内がドラマに!

ピースメーカー……なんか聞いたことある……っていうか私が中学生くらいの頃の漫画だったと思うんですけど間違いないかしら! ていうかどうせこれも観れねーんだろ、わかってるよ! どうせここは日本じゃなくてロシアだよ! 薄々気づいてたよ!
ということで案の定やさぐれ更新になってしまって、本当にいいかげん素直に楽しいファン生活日記を書きたくてやまないのに世の中がそうさせてくれないという「生きづらさ」にあえぐヲタブログにしか成れないこの日記なんですけど、「見れない」ということを除けば*1これは大変にたぎるニュースでありますよ!
さっそく公式サイトに飛んでみたけれども主演が須賀健太くん! でかくなっててびっくりだよ! 主演が天才子役なので谷内の演技とかもう作品全体の出来にはまったく影響しないことが確約されているので、まずここが一安心ポイント! また、戦隊ものの大ファンで「将来レッドをやるために業界入りした」という須賀くんが、この時間帯の微妙に特撮臭(っていうかヲタ臭)のかおるドラマに主演することでまた一歩レッドに近づいた、というのがニチアサ部としては大変喜ばしいのでプラスツーポイント!
更に、w-inds.ヲタ、FLAMEヲタならば一度は「心の戦友(とも)」との想いをそっと胸に抱いたことのあるであろう我らが同期・RUN&GUNの二代目リーダー上山竜司くん*2が共演者であること、これははからずも目に熱いものが滲んだヴィジョンヲタも少なくないだろう。ここで更にワンポイント! 更に更に、ご存知D-BOYSのメンバーや古川くん*3など今をときめく「既存顧客ガッチリつかんでる」人たちと共演することで兼ねてよりのLeadのネックであった「ファン以外の目に触れる機会がない」問題の解消に繋がることでまだまだプラスポイント!!
そして谷内に加えて我が陣営からはあの眠れる白虎、三万人のリスペクトキャプテン、永遠の中二病兄貴・右典御大がついに出陣! 俺様だけど実はヘタレ、気分屋なのに寂しがりと、天性のめんどくささをカリスマ性として周囲を振り回してきた右典が、トリエー西島系のウザ正統派アイドルでありものすごいストレートな努力家で、RUN&GUNのユニット内のみならず数々の舞台やミュージカルの現場を仕切ってきた“ナチュラルボーン・イニシアチブ俺”な上山くんと収録現場でどのようなぶつかり合いを見せるのか、考えるだけでワクワクする。(私の予想だと、たぶん、上山くんが自覚のないまま圧勝する。)日ごろからつるんでいるだけに、谷内にはその右典のフォローも求められる。
他にも、ヲタ内で静かに、しかし常に「それっぽさ」がどうなんだと言われ続けていた谷内が「本職さん」こと前田健さんとどのような化学反応を見せるのか、新撰組リアンきっかけで今後誰かが島田紳助の黒いファミリーに取り込まれることはあるのか、あとなんか知らんけど「つこうさく」こと金パチの息子も出演するあたりもヲチ的に熱い*4

というわけで正直まだ公式サイトどころか番組名で検索すらしていない中土居さんのドラマと比較して異常なまでにこのニュースに食いついた私の熱狂ぶりをリアルタイムでお届けしました!

*1:除けば、ってそれが最大のネックなんだけどね!

*2:完全なる余談ですが、私はRUN&GUNは雑誌→ASAYANくらいで知ったんだけど、顔やルックスは米原くん永田さんが好きだけど、その後NHKで放送していた宮本亜門演出ミュージカルのドキュメンタリーを観てからアイドルとしては断然上山くん推しである。ユニで一人だけ東京出身だったりとか、美しい母を支えるしっかり者の可愛い息子だったりとかリーダー就任にあたって「リーダーシップについて」みたいなビジネス書で研究したりとか色々私的ツボな推しどころが有りすぎるのである。今も久々に公式見てきたらプロフィールに「目標:根の深い花になること」とか書いてあって相変わらずアツすぎた。
※他のメンバーが永田「コメントがうまく言えるようになる」宮下「英会話」米原「目標って考え出すとどこまで目標かわかんないもんですね」等で自然に出オチているあたりもいい。これだからグループってやつはたまらない。ていうか9年目にしてランガンブームとか来たらどうしようこれなんかきそうなんだけど

*3:てかこの人と谷内や右典が並ぶんかい! 画面割れそうな美形で思わず噴いたけど大丈夫か! 地デジの画質で耐えられるのか!

*4:くれぐれも須賀くんに悪影響を与えないよう監視して温かく見守っていきたい。