昨日は椿屋だったよ(愚痴だよ)

なんか久しぶりにすごく疲れた。楽しかったんだけど、疲れた。いつもライブハウスのライブ後はアドレナリン出まくりで「俺、このまま走って家まで帰るぜ!」みたいなテンションなんだけど今回は無言で焼き鳥屋で虚脱していた。でもライブは良かったっす。
ただ、今回会場の仕切り最悪! これは本当に文句言いたい。まず、番号順の整理終了がめちゃくちゃ早くて整理番号の意味をなしてない人が結構いた。でもこれは「ライブハウスなんだからもっと早く来て並んでおけよポルァ」ってことでまだ納得できるんだけど(ど平日なんだし社会人のお客さんもいるだろうよとは言いたいけども)、整理終了後に来た人は全員無差別に最後尾について2列に並んで入れ、ってことだったんだけど列がまったく作れてなかった。6列?ぐらいがドヤドヤと入り口に流れちゃう感じ。そんな有様なのに係員は「ドリンク代用意してね!!」って言うばっかりでまったく列を整理しないの。「最後尾」がどこかも案内しないし、割り込みし放題で横入りしたもん勝ちみたいな有様だった。これうるさいファン層だったら相当モメてたと思うよ。ベッシーのときはそんなこと無かったのに(cubeのときは開演時間ぎりぎりに入ったので知らん)。ていうかさぁ、箱大きくなってるのに整理人員減ってるって何なの? バカなの? 別にイベンター側で「こいつら全員、俺一人で十分だ! 捌ききってみせるぜ!(キリッ」って判断なら何人でもいいですけど実際いたのそんなスキルの人だし。終演後も、アンケート配ったり配らなかったりだし、会場は出てすぐ国道なのに溢れ出たファンがぐちゃぐちゃ屯するのもほったらかし。床に捨てられてるドリンクカップを気づいたくせに蹴って歩いてたのもドン引き。スーツもどきの綿の黒ジャケ男、てめえのことだよ!!! 外で整理できてない整理してたのもお前だったよな!! マウントアライブさんってイベンターはどこもこうなんでしょうか。それとも今回のスタッフがたまたまクソだったのでしょうか。ベッシーでやってた頃のWESSの人は整理もテキパキしてたしものすごく感じも良かった。今までバイトくんわらわらのアイドルコンサートやライブハウスの人がちまちまやってるようなイベントも行ったけど一番ひどかった。身内でやってた金子恭平のライブですらこんなにひどくは無かった。今後もこんな感じなのかと思うと相当萎える。
「マウントアライブさん……誠意って、なんですかね?(田中邦江にかぼちゃを持ってこられた菅原文太の口調で)」

まぁ、一番最悪だったのは入り口のところで間違って違うチケット持ってきたことに気づいた私なんですけどね!!(タクシーぶっ飛ばして取りに帰った……5分くらい押してくれて、ありがとう!!)