毎年この時期は色々あるの

年度末だからね。金子騒ぎも公式発表が遅かっただけでことが動いてたのはこんぐらいの時期からだったからね。
というわけで、私が毎夜寝る直前に腹八分目まで食ってしまう呪いにかかって苦しんでる間にFLAMEが解散しちゃったよ!!!

まあ正直、今頃2ちゃんがダウンしてなければ「ショックだ……解散とか嘘だろ……  (略)  で、誰?」とか「こいつらまだいたのか」とか「デビルマン」とかで埋まった糞スレが400ばかし回ったかそうでないか、くらいが予想される現状だったFLAMEなので、まあブレイクせんかったアイドルグループの来るべき結果を来るべき時に迎えたという感じですかね。いやむしろよく今まで続いてたよな、ほんと。お疲れ様でした。
ついさっきやっと知ったんだけど今ぶっちゃけ自宅ユルミモードなので頭動いてないから、自分でもうすぼんやりした反応しか返ってこねえなって感じなんですけど、もともとFLAMEのことを書くためにnanako_csrはてなIDを取って、「w-inds.とFLAMEの最後を見届けるまでは死なない」を目標にブログを書き始めた私の死期もまた一歩着実に近づいていると改めて感じさせる出来事ということで、これはできれば本ブログで何か書きたい(出た!最早恒例の更新するする詐欺!)

あと椿屋の萌え萌えキューン兼ギター担当やっちんもね。札幌定番の安高祭りも去年の「夜は俺のペニーレーンを慰めてくれ!」が見納めだったのかと思うとなんだか感慨深いものがありますね。そうでもない。あ、そう。しかし地元しか参加しない私にとっては椿屋のライブ=中田ボーカルによる執拗なやっちんいじりとやっちんの陰湿な悪ノリ(良い意味で)なんだよ……
ひどい言い草になるけども私はバンドのこと全然わかんないし、椿屋は中田裕二からなる椿屋四重奏だろうと思っていたので納得いかねえ!とかは全く無くて(そんな感情の持ちようが無い)、本当に報告を受けましたっつーか「あー、そうかー」みたいな感想なんだけども。でもごくごく最近まで「安高の音慣れねー」とかいう人もいたけど、私は好きナンバーが見事にやっちん加入後の椿屋に集中してるから「今後どうなるのかなー」という気持ちはやっぱそれなりにある。あくまでメジャー志向(と捉えていいだろう)の椿屋で今までのメンバー変遷はインディーズ時代のことだったわけだし。でもまあそれもあくまで椿屋四重奏についてなのでやっちん個人に帰結するものではないと思うから、ともあれこれからも新曲なりライブなり楽しみに待ってます。
これもCARNIVALの感想らしきものが脳内ではまとまってるので(えっ、今更CARNIVAL……?とは言わないでくれ)本ブログに書きたい。希望。
それにしてもCARNIVALの艶々アー写から一転してパッサパサなイメージにw


そしてそんな最中に、m.o.v.eの俺たちのyuri姫ことyuriちゃんが一週間前の自分の誕生日について長ーーーーーいブログを書いていて相変わらずだなあと思いました。


っていうのを一回書いたんだけど間違えてブラウザごと消してしまったので、新年度からはこのブログも自動バックアップ機能導入していきたいと思います!