敬多きゅん、タンブリング見たよ!

実況だよ! 長いからたたむよ!

  • しかし録画時間を間違えていたようで最初ちょぴっと切れてますた!
  • 邦画・ドラマ・Vシネ含め日本の映像業界に良くも悪くも莫大な影響を与えた「クローズZERO」で見かけたような場面がここにもやはり
  • 今後10年くらいはきっとヤンキーを描くにあたってあの映画は影響を与え続けていくことでせう
  • AKIRAがまさかのAKIRA丸出しというアクシデント ちょっと役作りとかしてる素振りだけでも見せればいいのに!AKIRA以外の何者でもないよ!
  • 瀬戸きゅんがルーキー図における小出キュンのポジションなのかな!おけ把握した!
  • それにしても赤髪の不良高校生が惚れた女の子キッカケでスポーツに挑戦!てそれなんてスラダン
  • というわけでなんか色々カット&リミックスっていうかツギハギした感じなんだが、大人しくここはAKIRA先生が不良高校生集団にダンスを教え、夢にときめかせ明日にきらめかせながら寄せ集めチームでダンス甲子園を目指す、ジャパニーズ青春ダンスムービーの最高傑作!を目指すべきだったんじゃないかと思う
  • 最後は400人の高校生による大チューチュートレインfeat爆裂スマイルで終わる
  • 三浦翔平くんにならTAKAHIROのポジションを譲ってあげてもいいと思う
  • それにしても部活動に参加するだけで出席日数がフォローされるなんてうらやましすぎるよおおお
  • この学校スゲー部室広ぇぇぇぇー!! 教室くらいの広さでしかも中二階つき! 部室のシーン中心になるからってここまでゴージャスにしなくても…しかも底辺部なんだべ? 放課後の時間のみ空き教室使えるくらいの追いやられ具合でいいと思うんだけど
  • きゃああああスーパーエース西島様キタワああああ
  • にっしーこと火野先輩は訳ありキャラのようです! これは美味しい! 西島美味しい!!
  • ドラマ初(?)の男子新体操シーンがいきなり西島のソロ演技! 美味しい!! 西島じつに美味しい!!!
  • ここまででやっとアヴァン終わり。ところでこのドラマ舞台が田舎なのか都会なのかいまいち見えない 田舎なんだろうけど
  • 展開はいいっつーかきわめて単純かつ登場人物が台詞で状況等すべて説明しているので、ものすっごく解りやすい。これくらい噛み砕いてないとダメなんだろうか
  • 山本くんの火野っちへのライバル宣言! 美味しい! 西島(略
  • 大塚ねねさんがオカンとか! 若すぎ!
  • ここでついに中土居師匠登場です!!
  • doinakaさん、声はけっこう雰囲気あっていいかな。顔はちょっと強張ってて恐いけどw ぴろきって瞳の表情があまり変わらないからね…(というか豊かな表情になると力入りすぎて絵的にアウツな顔になってることが少なくない)
  • ところで山本ゆうてんは学校について(部活、教師など)ほぼ何もしらないみたいなんだけど転校生なの? 一年生?
  • 瀬戸きゅんが新体操は俺のすべてだ!と泣くのだが、台詞以外で瀬戸きゅん他がそれほど新体操に情熱を注いでいる具合や理由がわからないのが謎。ドラマ冒頭からして舞台上でヘラヘラしていたわけで。視聴者は山本ゆうてん目線だからわからなくていいってことなのか?
  • もっと明るくテンポよくでいいと思うんだけどルーキー図の後追いだからか妙に泣き路線なのが…ウォーターボーイズでええやん!と思うんだけど。
  • ちなみにルーキー図と違い、こちらの生徒たちは基本的に自主的に気づき、自主的に話を発展させていくのでだいぶ物分りは良い。山本ゆうてんのキャラもアニヤというより長瀬系まっすぐバカDQN寄りなので適切な方向を示せば後はわりと素直に行くタイプ
  • 中土居の学校は他校の近所をウロつきすぎだと思う
  • 部員のTシャツにはわかりやすく名前が書いてあるという視聴者にやさしい衣装なんだけど、だからといってすぐ役名を覚えるかといえばそうでもないことがわかった
  • このナントカ先輩役の子がデビュー当時の平山裕太くんみたいで可愛い(ナントカ先輩って) たしか彼もアミュっ子?
  • 他のドラマのCM(ヤンキーくんとメガネちゃん)だけど、ナリ子さんこの期におよんで高校生役って!
  • メガネ(タモト清嵐くん)がデータ系説明キャラというのは世界の常識なのである
  • スーツよりも茶黒い顔のAKIRA先生
  • 裁縫男子!
  • おっとここで我が家のテレビの電波受信状況がおかしくなるというトラブル!
  • というわけで途中よくわかりません
  • どうやら瀬戸きゅんが新体操に目覚めるくだりが解説されていたようです! うわ大事だった!
  • 昔から大好きだったけど中学時代はレギュラー落ちでしたというこれまた小出きゅんキャラ!
  • ここでまたエース西島のソロ演技! これは本気ですげえ。道具使った演技もやるとは西島大変だな…まあもうみなまで言うまい
  • そして中土居師匠のチームの演技! しかしアップのシーン以外はどれが師匠なのかわからない! もっと中土居に対する意識高めないとダメだな私も
  • 中土居も意外とただの嫌味を吐くザコキャラじゃなくてそれなりにちゃんとしたヒールっぽくて美味しい予感!
  • そして瀬戸きゅんの傷口に塩を擦り込みにくる西島! いいよすごくいいよ! 今、のちの合流展開へ向けてフリをびんびんに効かしてるところです!
  • 山本ゆうてんと同級生のはずなのに無駄に貫禄に溢れている大東くん
  • しかし第一回放送でこんだけ回想・フラッシュバックを入れるのはいただけない
  • ということでドラマとしてはちょっと簡単すぎじゃないかなあ…と思うものの、すごくわかりやすいので頭使わずに観られるし、たぶん途中から見始めても大丈夫だと思うので一話見てなくてもこれからでも十分話はわかると思います。そして中土居は他校なので今後おやすみの回も少なくないのかもしれないけど、西島・中土居両選手ともに思ってたよりずっと美味しい役どころであることが確認できました!