敬多きゅん、今日から5月だよ!

早くも今年が三分の一完全終了した……とかいうと日々を無為に過ごしてしまった悔恨にうごあああああ!とのた打ち回りたくなるからやめよう!
2回目を迎えたまっつぐは「思った以上にザックザク人が死ぬ」というドラマ展開にちょっぴり驚きを隠せない! まあ時代劇ってそうしないと話作りづらいのかもしれないけど…江戸のハツラツ青春活劇だと思っていたぜ…。そしてタンブリングはまさかのKAZUMAfromDA PUMPwwwwていうか暴力沙汰が原因で廃部になりかけたのに未だに主人公が暴力沙汰を卒業する気配なしっていうwwそしてつくしの弟こと冨浦くんの難病設定wwwもう泣かせるためならなんでもありですね。頼むから後半試合の直前に冨浦くんが死ぬ展開だけは絶対にごめん願いたい!ダメ、ゼッタイ!!
でも展開はベタだけど脚本のつくり自体はいいと思います。物語じゃなくて脚本が。「ハケるってなんだよ!日本語で言えよ!」とか良かったと思うよ。西島の愛想笑顔は相変わらず感じ悪くてよかったです。西島の仕事はほんと間違いないわ。そして早く大東くんが元新体操部出身ということが発覚して「AKIRA先生……新体操が…やりたいです……(泣」展開になるのが待ち遠しいです。

あっ…、そういや…ひさっちゃん事務所辞めたんだって?